肌荒れ男子に捧ぐ

コノミは中学の時から肌荒れがひどくて、小遣いもらったその日にわけわからんステマに騙されて化粧品衝動買いするくらいには肌に気を使って(?)生きてきた。狂気的とも言える熱量で自分の肌と格闘してきたわけで、気づいたら美容オタクになっていたけれど、ついに高校卒業までこの肌には目覚ましい改善を見ることはできなかった。

そんなコノミが数ヶ月前に飲み始めて史上一番効果を感じた薬剤を紹介する。

その名はイソトレチノイン(別名アキュテイン、またロアキュテインとも言う。別名が多いことでコノミの中では有名である。)

簡単に言うと体の皮脂分泌を抑制する薬である。皮脂どころか体液全般でなくなっている気がする。手はカサカサだし唇もバッキバキになる。それでも油でギットギトの思春期ニキビには絶大な効果を発揮する。コノミも肌荒れが完全に治ったわけではないが顔にニキビができることは無くなったし、デコルテと背中もかなり綺麗になった。顔以外にニキビができる人は高確率で皮脂の異常分泌が肌荒れの原因なのでかなりおすすめできる。あと皮脂が原因になっているサインとしては鼻や眉間の肌荒れがひどいことやシンプルに顔がギトってるなどが挙げられる。このような人にもオススメだ。

そもそも男で思春期に肌が荒れる人間は「そうゆう体質」に産まれたものだと思うしかない。女みたいにホルモンバランスが云々とか言う問題もないし、ストレスや食生活は副次的な原因であることが多い。ただ油がたくさん出る遺伝子をもって産まれたというだけのことだ。同じような生活を送っていても肌の綺麗な人間は綺麗なのである。それはもう遺伝ということで諦めねばならない。だから諸君は早寝早起きとか毎日シーツ洗うとか惨めな努力に勤しむよりその時間でバイトして薬買うか皮膚科でピーリングするほかはないのである。というわけでイソトレチノインは油まみれの男を内側から洗浄して肌質改善してくれるわけだが、ここでwikiを参照すると

 国際一般名でイソトレチノイン: isotretinoin)は、13-シスレチノイン酸: 13-cis-Retinoic Acid)とも呼ばれ、主に尋常性痤瘡(ニキビ)の治療で使用される。日本では未承認医薬品で[1]、重大な健康被害のおそれのため医師の指示がない限り個人輸入も禁じられている[2]。海外では経口製剤をアキュテイン(Accutane)[3]またはロアキュテイン(Roaccutane)としてロシュが販売している。

以上を読んでみればわかる通り、国内では未承認である。なのでトレチノインみたいに皮膚科で買ったりすることもできない。禁止薬物である。個人輸入も禁止されているので八方塞がりである 。税関で止められたりするんだろうか。

しかし何故か以下のサイトで個人輸入?できる。

 

www.bestkenko.com

禁止されているはずなのに買える理由はわからない。全くの謎だがとりあえず買えるのだからそれでいいだろう。

ちなみにこの薬はそれなりに値段が張る。飲み方にもよるが1ヶ月で1万以上飛んだりする。毎月ダーマペンぶっ刺してるよりマシだと思って歯食いしばるしかない。美容はつくづく金だけ食って何も残さない虚しい趣味だと思う。